スーパー「オークワ橿原真管店」にお邪魔しました

 昨年11月の関東の紀ノ国屋さんの「和歌山フェアー」に続き、すでに恒例となりましたオークワさんの「和歌山フェアー」に参加して来ました。隣の女性は「原木シイタケ」の生産者で紀ノ国屋さんの国立店でもご一緒した有田の女性です。農業分野でもただ、良い品物を作れれば経営の成り立つ時代ではなくなりました。我が家の産品のご嗜好に合うお客様を探すべく積極的にPRしていく必要性を感じています。今回のフェアーでも何人かのお客様との楽しい出会いもあり、ビッグな方と名刺交換もしていただきました。このフェアーを最後に今シーズンの恒例イベントは終了。すべてのフルーツの収穫が昨日終了しましたので、これからは日常的な農作業活動に専念です。学生時代、万葉集を片手に歩いた大和三山三輪山を懐かしく遠望しました。