みかん花 咲いた日なのに 無念です

 一昨日見つけた雉の卵。
 今日見たら、母鳥はおらず、卵も割れてしまって散乱・・・。

 ショッキング!
 恐らく最近たくさん見かけるカラスにやられてしまったんだろうと思います。
 今日も辺りを俳諧しておりましたから。まあカラスも生きていかないといけないからなぁ。
 草刈りで巣の上にあった草を取ってしまったようで、本当に申し訳ないです。
 雛がみれるかと思ったんですが、残念です。

 うれしい出来事もありました。
 今日は、今年一番咲きのみかんの花を発見しました!

 これがこの秋に無事美味しく実ってくれるように、これからまた忙しい世話の日々が続きます。
 さっそくミツバチも忙しく活動しておりました。
 はちみつの初搾りの季節も、もうそこまでやってきております。