春峰に モズの卵が 五つあり

 今日もみかんやキンカンデコポンなどの下草の管理をしておりました。
 柑橘類で「春峰」と書いて「しゅんぽう」と読む新品種があるのですが、その下草を世話していた時のことです。
 また、モズの巣があったんです。(たぶんモズだと思うんですが、違ったら訂正してください。)

 今回のは、中に卵が5つ入っておりました。近くでは親鳥が「あっち行け!」と鳴いていました。何もしませんよ(^^)元気に育ててよ!

 みかんの樹では、たくさんのクモの赤ちゃんが巣立っておりました。龍馬さんのように嫌いな方もおられると思いますので、画像を小さめにしておきます。オレンジ色はテントウムシの幼虫です。