摘果中 カナブン交尾 鳥卵

 今日も昨日に引き続きみかんの摘果作業と草刈を行いました。
 草刈は朝一と夕方するのがベストですが、今日は作業の都合上、昼の2時から4時まで行いましたが、熱中症で頭が痛いです。
 
 今日のみかん摘果作業中に、またまた野鳥の巣を発見しました。モズなのかなぁ〜。

 さらにアップで撮影してみましたが、ちょうど近くでカナブンが交尾中でした。(写真の上のほう)
 巣の近くにあるみかんの実は、親鳥に何度が当たったようでかなり傷が入っていますので、摘果して取り除きたいところですが、巣の近くですので今回はそのままにしておきましょう。また巣立ってから摘果したいと思っています。早く育ってよ〜!