毎年恒例となりました「紀ノ国屋和歌山フェアー」へ参加させていただきました。

 11月7〜11日は、5代目が「吉祥寺店」「渋谷店」「国立店」「青葉台店」、12〜14日からは6代目が「青葉台店」「鎌倉店」「等々力店」とお邪魔しました。

 今年もたくさんのお客様にお会いでき、勉強でき、また紀ノ国屋様にも県の方にもお世話になり、ありがとうございました。

 お店を見て感じたのは、国産以外の果物の占有率の高さでした。グローバル化の中で、いかに魅力的な果物を提供できるか!?を真剣に考えなければ。努力します!











12日(青葉台店)、13日(鎌倉店)、14日(等々力店)とお邪魔させていただきました。
↓店内では当園で撮影した「農園風景」もビデオで上映してくれておりました。

↓不慣れななか、販売しております。

↓15日は、「国立ファーム(農家の台所)」様でお昼を食べました。

↓「国立ファーム」様では、選挙ポスターのように農家が紹介させております。

↓我が家の「濃厚小粒ベイビー」もちゃんと頑張っておりました。隣の八木下農園さんはかなりユニークで有名みたいです。いい刺激になります!

↓我が家のレモンを使っていただいた「観音山の娘さん」カクテルも販売してくれておりました。ありがとうございます!

↓しかも、夜限定なのに、サービスで出してくれました!ありがとうございます!!とても自然でまっすぐな味でした。めちゃウマい。社長様もお気に入りとのことです。

↓八百屋の「国立ファーム」様にも言ってまいりました。
 国立ファーム様は「農業改革」を柱にかかげ、生産、流通、販売の一体化を目指した、若者が大多数の活気ある会社です。「農家の台所」も八百屋も若者がキラキラした目で頑張っておりました。なんだかとてもうれしいです。

↓八百屋でも「濃厚小粒ベイビー」は頑張っておりました。和歌山から都会へ嫁いで頑張っている小粒達を見ると、親心か和歌山へ連れて帰りたくなりますが、可愛い子には旅をさせろ!であります。