地元、紀ノ川沿いには数え切れないほどの農産物やそれを利用した加工品があります。

kannonyama2007-11-22

その一つがヒラタネ柿を利用したアンポ柿です。
昨晩、その生産農家が見えて、サンプルを頂戴しました。
撮影後、一ついただきましたが、鮮度抜群でしっとりとして、
モチモチ感があり、甘さ控えめです。
この商品はすでに東京のお店へ発送済みで大好評です。
今後、、このような素朴なアンポ柿などもホームページで
ご購入いただけるよう準備しています。
生産工程など詳しく説明できるように沢山の撮影を
依頼しました。

この生産者の方は我家から車で約20分の所にあり、全国一の串柿の里です。
その串柿を干している様子を撮影してきましたので、併せてご紹介します。
今の時期の風物詩として、先日からマスコミで大きく採り上げられました。