8月1日(八朔の日)に、にみかんの摘果作業を行っていたんですが、次の樹に移ろうとしたその瞬間!なにやら茶色物体が飛び出してきたんです!

 なんだ!猫か!?(たまに野ネコもいるんので。)
 犬か!?(たまに野良犬も出るので。)

 と思いつつ、逃げた方向に良く目を凝らすと、何と野ウサギ君でした。
 
 その時の様子はこちら↓(※音量注意※)

 結構太った体格をしておりましたので、草をバリバリ食べてくれているのかもしれません。

 トンビなどが飛び交う山中ですが、ぜひ無事に活動して雑草をボリボリ食べてもらいたいものです(^.^)




 観音山では、連日灌水作業のため、スプリンクラーが「ビュンビュン」と水を撒いてくれています↓
 約4kg先の紀ノ川の水を山の上まで引っ張ってきておりますので、途中でパイプが割れてしまわないか、かなり心配です。


 デコポン君もこれくらいの大きさに成長しております。収穫まであと5か月間はここの観音山で成長します。そして全国へ! ↓


 太秋柿もこのくらいの大きさです。収穫まであと2か月ちょっと。今年はどこへ嫁ぐのか。↓