青空市場に出店できましたよ!

 11月9日に行ってきました「青空市場」!

 東京の真ん中で、私達の手で直接お客様に販売したい!と思い行きました。
 

 9月に夜行バスで研修に来てくれた横浜の女子大生Hさんにも、アルバイトに来てもらいました。
 女子大生Hさんの日誌はこちら 

 そして、何と当日青空市場の観音山フルーツガーデン担当のスタッフOさんが、Hさんと同じ大学の同級生だったんです!
 こんな奇遇ってあるんですねぇ。
 もちろん、Oさんにも張り切って売ってもらいました!
 すごく接客がうまかったです。


 当日は雨がパラつく足もとの悪いなかではありましたが、多くのお客様に和歌山のみかんの美味しさをPR出来たのではと思っております。

 「農家のセガレの店」も出店されていました。
 なんでも、実家は農業しているんだけど、自分はまだ継いでいない、けど応援したいってことで親御さんの農産物を息子さん、娘さん達が販売していました。
 息子さんは「セガレ」、娘さんは「セガール」と言うらしいです。
 親想いな新しい取り組みでおもしろいなぁと思いました。

 「国産レモン」「とろコク搾り」「みかんはちみつ」「紀ノ川柿」はそれぞれ完売することができまして、これも皆様のおかげでございます。

 「観音山みかん」が少し残ったのですが、隣のブースの長野県のリンゴ農家の方とリンゴ(フジ、王林)を物々交換し、リンゴを和歌山に送ったのでした。
 交換したリンゴも、さすがに産地直送で美味しかったです!


 当日は、ネット通販のお客様にもたくさんお会いすることが出来、本当に出店してよかったなぁと思いました。
 バーチャルの世界だけでなく、リアルの世界でも繋がれることで、よりお客様を身近に感じることができました。

 やはり都会の中心でお客様と直接お会いできることは、大変勉強になります。

 来て頂いたお客様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!