耕作放棄地を開墾します!

 5月から現場の仕事を一緒にしてもらっていますIさんです。
 和歌山市から毎日仕事に来てもらっています。
 農業経験が豊富で、茨城県の公務員試験にも合格実績のある優秀な方です↓

 真面目に働いてくれまして、大助かりです。


 Iさんが主となって、今年から借りられることなった隣の園地を開墾です。
 将来的には、Iさんが独立できればと思っております。
 昔はみかんが植えてあった園地も、今は竹やぶになっており、開墾が大変です↓

 
 チェーンソーを使って、Iさんは慣れた手つきでどんどん開拓してくれます。
 自給率アップを目指し、一緒に頑張ってまいります!


 キンカンの花は、今の時期に咲くんです。
 他の柑橘とは、全然違う時期に咲いております↓
 同じ柑橘なのに、不思議です。


 摘果をしておりますと、鳥の巣を発見! 
 今回の巣は、穴が深かったです。
 飛び立った後でした。



 こちらはライムの赤ちゃんです。
 早く大きくな〜れ!



 大型の食品乾燥機を購入しました!
 これで何ができるか!?
 何をしていくか!?
 ご期待下さいませ!