時の人 大阪府知事 橋下氏

1月4日に大阪のコンベンションセンター「OMM」の「和歌山商談会」で、紀の川市近辺の農産物を販売する農家の直販所「めっけもん広場」の
広報で出展してきました。これがその展示の様子です。


プロによるディスプレイですんで、100近いブースの中でも非常に目立っていたと思います。
その商談会に、今日、大阪府知事に就任される橋下氏がお見えになりました。

各ブースを駆け足で回られる途中、無理にお止めしてイチゴを召し上がっていただきました。

お召し上がりいただいている画像を撮影できなかったのは残念ですが、その痕跡を撮影しました。
残りの空間は和歌山県知事が試食されたものです。

今回の商談会は和歌山の産品のご紹介の場でしたが、その中で私達のブースだけが、大阪府の農家の産品も
同時にご紹介していました。その事も橋下氏に強く伝えました。

記者会見の様子です。
左側の背中の人物が橋下氏です。(右が和歌山県知事)
大変な数のTVクルーが押しかけ、このアングルですから、TVでは橋下氏の後ろで私も放映されました。


「観音山」でも何度かこのような商談会に出向いていますが、今回は橋下効果もあり、
多くのお店せ業者さんと商談のきっかけをつかむことができました。

我家のホームページでも「桃」「イチジク」「ネーブル」など、知り合いの農家の優秀な産物をご紹介、販売させて
いただいていますが、「めっけもん広場」はその経営理念の延長線上にあり、より多くの農家の皆様の
こだわりの産品をご紹介するお店にさせていただきたく思っています。

もちろん私のサイト「観音山」でも今まで同様、フルーツは勿論のこと、画像に映っている産品以外の多くの
農家の皆様と懇意にしていただいていますので、個人のお客さまはもちろん、業者様からも何なりとお申し付け下さい。