2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デコポンの新芽

ちょビット顔を出してきました。 今日は寒かったですが。

レモンツリーF(お店とともに)堀上げ風景

レモンツリー(お店とともに)の堀上げ風景です。千葉と東京のお客さまから続いてご注文をいただきました。 手作業ではとても無理ですのでパワーショベルを使用します。 レモンツリーの回りの土を取り除き大きなシャクで一気に掘り上げます。 そしてそのまま…

紀ノ川サービスエリアから

阪和高速道路を大阪方面から来られます、和歌山との県境を越えてすぐ、紀ノ川平野が展望できる場所に「紀ノ川サービスエリア」があります。 その売店に我が家のフルーツを置いていただいています。 和歌山の玄関ですので、県外から沢山のお客様が見えます。…

たそがれ観音山

隣接するみかん園が栽培を放棄しましたので借り受けました。 衰弱した木だけを伐採済み。 有機石灰を撒いてから、 カズラ類を鋤取って、木の株や根、をミニパワーショベルを使って起こします。 軽トラックに乗る小さなサイズのパワーショベルですが、文句も…

二人のパティシエールが見えました

埼玉市と和歌山の新宮市からオーナー・パティシエールが見えました。 埼玉市大宮の方 (http://www.mikuriya.co.jp)は、アラビア半島の南部のオマーンへ 食材調査のため(昨年はイギリス)関空から出発の途中、私の案内で丸1日過ごされ、 柑橘園地はすでに収…