2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

発送風景

クロネコさん、今日の2台目、イザ積み込み開始! 午後6時、外は真っ暗 今夜は女性ドライバーですのでお手伝いしたいんですが、 バーコード読み込みなどで集中されているようでやんわりと拒絶されます。 ”撮影するんだったら、化粧して来たのに” とこちらを…

凄い情報と車がやってきた

東京からお客様が我が家の見学にお見えになりました。 ブログ(http://www.my-cosmos.jp/mypage/weblog/blog/1 ご報告、先を越されてしまいました)の運営者でもあり、有名スーパーのコンサルタント、その他多くに分野で企画業務をされている「知的情報の塊…

デジカメが (^^ゞ

どこかに行ってしまいました。 ブログも画像がないと腑抜けのようなので躊躇していましたが、テキストだけのご報告となります。 昨年、我が家の園地の隣のみかん園が放棄されました。この園地も栽培暦が古く、良質のみかんが生産されていたのです。そこで隣…

スーパー「オークワ橿原真管店」にお邪魔しました

昨年11月の関東の紀ノ国屋さんの「和歌山フェアー」に続き、すでに恒例となりましたオークワさんの「和歌山フェアー」に参加して来ました。隣の女性は「原木シイタケ」の生産者で紀ノ国屋さんの国立店でもご一緒した有田の女性です。農業分野でもただ、良…

観音山で迎えた初日の出

今年の初日の出は稜線付近に雲がかかり以下のような姿しか拝むことができませんでした。 園地に出かけたついでに、まだ収穫の残っているフルーツの樹上での姿を冊系してきました。どれもこれも自画自賛ながら見事に成りです。まずは最初の収穫のポンカン。 …