2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浅間温泉で開催してから3年目。

私達は「最後の団塊の世代」 今回も4年間クラスの面倒を見ていただいた恩師をお迎えして京都市内での開催でした。 37年卒の農芸化学30名のクラスでしたが、いまだに仲の良さは変わりません。 私だけが少し遅れての到着でした。 京都大学、三重大学教授が…

太秋柿の接ぎ木をしております。

最近の仕事はもっぱら柿の「接ぎ木」です。 ご好評を頂いております「太秋柿」を増やすため、「早秋柿」の樹を切り、その樹に太秋柿を接いでおります。 以下のように接ぎます。 小さな短い枝が太秋の穂木、太い枝が早秋の枝です。 これをテープで乾燥しない…

乃木大将とベジフルマルシェ。

ベジフルマルシェには取材陣も多数↓ 観音山フルーツガーデンからは「レモン」「デコポン」「清見」「ネーブル」を出品しました。 集合写真にもマスコミがたくさん↓ 共にやってきたレモンツリーも都会にビックリ↓ 首都圏の野菜ソムリエの方と一緒に記念撮影↓ …

奥様は和歌山通訳ボランティアクラブの発起人として十五年来の知人です。 サンフランシスコの近くにお住まいで、毎年、日本のご家族へ発送依頼をいただきます。旦那様は海軍の時代、岩国に滞在されたこともあり、ドクターの資格を 持ち大の日本ファンです。 …

新年度から新人研修生のI君です!

昨日から新年度。 観音山フルーツガーデンにも新人研修生が入ってくれました〜!(パチパチパチ!!) 地元和歌山市から来てくれているI君22歳です。 (ちょっと遠めですが・・・) 観音山フルーツガーデンの社員ということではないですが、I君の会社がこ…