2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京からレストランのパティシエ様がお見えになりました。

今日ははるばる東京から、お取引させて頂いている銀座レストランSUN−MI高松のパティシエさんが、やってきてくれました! 自分の休みを利用して、食材を生産している現場を見ておきたいとのことで、来てくれました。 非常に熱心な方で、なんと!八朔の摘…

白いぼうしのうれしい感想が届いています。

「あしなが白いぼうし」にご協力いただいた皆様のおかげで、ぞくぞくと授業の感想のお手紙が届いております。 「あしなが白いぼうし」とは? 非常にうれしいことでございまして、これもご協力していただいた皆様のおかげだと、心から感謝申し上げます。 本当…

「はるみ」の摘果を行っております。

薗田さんの桃、現在少しづつ発送が始まっております。 梅雨の湿気がムンムンのなか、現在「はるみ」の摘果中でございます。 ここだけの秘密ですが、美味しい柑橘「はるみ」は、他のフルーツに比べて樹の弱りが激しく、栽培しにくい品種です。 栽培しにくい品…

耕作放棄地を開墾します!

5月から現場の仕事を一緒にしてもらっていますIさんです。 和歌山市から毎日仕事に来てもらっています。 農業経験が豊富で、茨城県の公務員試験にも合格実績のある優秀な方です↓ 真面目に働いてくれまして、大助かりです。 Iさんが主となって、今年から借…