2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

我家のお客樣でもあります、野菜染め和紙作成の権威、

春日麻江樣。 この度、「日本のフォスター」と言われる中山晋平さんの曲を集めた絵本が出版されました。 ほのぼのした春日樣の切り絵が、中山晋平の郷愁漂う曲とマッチして私の幼心をくすぐります。フォスターの曲「故郷の人々」は私がピアノを見よう見真似…

掲載が前後しますが、18日、千葉で居酒屋チェーン(株式会社 まる樣)の社長様とスタップの皆さま 東京と大阪からサッポロビールの社員さま そして高名な陶芸家がお揃いで我家に見えました。 ”やはり現場でしか見ないものが沢山ありますね”どのような無理…

昨日は千葉と東京から食品関連5名樣と有名な陶芸家お一人がそれぞれのご関係を持たれた御一同にご来園いただきました。] そして今日、以前から町内会集ってご愛顧いただいています和歌山市内のお客さま3ご家族が見えられました。 パッキング場をご覧になり…

セゾンファクトリー、グリーブ、そしてオークワ。

和歌山県在住の(株)農業総合研究所の及川社長様が東京出張の合間を縫って、「伊勢丹新宿店」の「セゾンファクトリー」様で販売中の観音山みかんを使った「生コンフィチュール」の販売状況の写真を送ってきてくれました! 感謝、感激、雨霰でございます(T_T…

紀ノ川サービスエリアにおります。

阪和高速道「紀ノ川サービスエリア(観音山から車で約30分)」で、昨年に続き、和歌山方面車線のお店で「ポンカン」「はっさく」、「レモン」、「はれひめ」を今日から販売させて頂きます。 平成19年10月にリニューアルした店内は大変綺麗です。 和歌…

観音山]セリ、ナズナ(母子草)、ゴギョウ、はこべら(はこべ)、仏の座、スズナ(カブ)、スズシロ(ダイコン)

が春の七草と言われますが、観音山の園地を探索しましたら、そのうち6種類が見つかりました。 まずセリです。 きれいな湧き水の流れる場所に生えていました。まだ小さいです。 よく似たものに毒セリがありますが、これは正真正銘のセリです。続いて 仏の座 …

皆様、新年明けましておめでとうございます。

つつがなくお過ごしのこととお喜び申し上げます。 旧年中は沢山のご愛顧を賜りありがとうございました。昨年に引き続き、品質のよい、皆様に喜んでいただけるフルーツを お届けできますので、更なるご愛顧をよろしくお願い致します。「観音山フルーツガーデ…