2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルピシア様とコラボ。&今週末も紀ノ川サービスエリアへ

世界の紅茶「ルピシア」様とのコラボレーション展開中です。 何でもニルギリ紅茶がレモンティーに最適なお茶とのことで、ニルギリ紅茶をお買い上げいただいたお客様へ我が家の「観音山レモン」をプレゼント中なんです! 一部限定店舗(関東中心)で、23日…

紀伊山地の霊場と参詣道の切手

おかげさまで、ギフトでのご注文なども頂いております。 その場合お支払用紙などをご注文主様に郵送でお送りしておりますが、その切手に利用するのに最適なものが発売されました。 「世界遺産シリーズ第2集:紀伊山地の霊場と参詣道」です。 まだ普通の切手…

My-Cosmosさまの協賛でイチゴ狩り

昨日、今日と出展しています大阪のスーパーのお客様やネットのお客様をお迎えしてイチゴ狩りを開催しました。イチゴ園は知り合いの農家のものです。 一般の観光農園とは違い、観音山と一部の農家だけで未収穫の園地を丸ごと借り受けましたので、プライベート…

紀ノ川サービスエリア(わかやまフェア)への出店決まりました。

阪和高速道路(大阪府と和歌山県を結ぶ唯一の高速道路です。)の紀ノ川サービスエリア(南行き。和歌山行きです。)で、3月16(金)〜18日(日)の3日間、店頭販売させて頂けることになりました。 「わかやまフェア」がイベントで開催され、観音山フル…

堆肥 散布の様子です。

1月には土壌の酸性を矯正するための石灰施肥が今年の土壌改良の始まりで、2月は自家製完熟堆肥の散布です。 完熟の証拠に嫌な臭いはまったくありません。 このように地面の一部に固めて置きます。一定量ですので一面に散布すると薄くなってしまい、根の環…

観音山  野鳥・卵 晴天なり!

昨日(2日)、八朔の剪定作業(無駄な枝を切り落とす作業)をしていると、何やら小鳥の巣を発見! 中を見てみると、確かに卵が入っておりました。巣は綺麗な球形です。親鳥は逃げてしまっておりました。巣の周辺は枝を切らずにそのままにしておきましょう。…