2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての誕生日

長男夫婦の第一子7代目「耕史朗」が今月18日に初めての誕生日を迎えました。 まず、お餅をつきました。 生の鯛やお鮨、埼玉のケーキ屋さまからお祝いに送りいただいたケーキなどでお祝いしました。仕上げは、つき立てのお餅をハイハイ最中の孫に背負わせま…

キジ夫婦と花々

今日は日本の国鳥雉(キジ)のカップルに遭遇!↓ 車を走らせていたら、突然前に現れました。 これも山の神様からの贈り物か、写真におさめることができました↓ 最近は、地元でもキジが増えているようです。 過疎化の影響かも?↓ レモンの花も、蕾と満開とチ…

春の真っ盛りの観音山。

春は植物も動物も活発です。 先日なんと!野ウサギに遭遇!! 泣きたいくらいに小さかったです。 歩き方も「ピョンピョン!」どころか、「トコトコ」です。 簡単に捕まえられましたが、やはり野生は野生でと思いそのままにしてあげました↓ 無事に大きく成長…

GWはサービスエリアで和歌山フルーツ祭り!

5月3、4日と阪和自動車道、和歌山方面の入口「紀ノ川サービスエリア」にて、店頭販売を行ってきました! 新人研修生の稲垣君は、以前スーパーで働いていたこともあり、かなり手際が良く、接客がうまいです。 4日はほとんど稲垣君が売ってくれました。 隣…