春の真っ盛りの観音山。

 春は植物も動物も活発です。
 
 先日なんと!野ウサギに遭遇!!
 泣きたいくらいに小さかったです。
 歩き方も「ピョンピョン!」どころか、「トコトコ」です。
 簡単に捕まえられましたが、やはり野生は野生でと思いそのままにしてあげました↓

 無事に大きく成長してもらいたいものです。


 和歌山特産の梅の実も、ここまで大きくなってきております↓


 先日植えた「せとか」も、無事新芽が吹いております。
 これからは草の管理が大変です↓


 こちらは「せとか」の花です↓


 こちらはみかんの新芽を食べるアブラムシを、食べているてんとう虫達です。
 この写真の中でも4匹いるのが分かりますか?

 てんとう虫君に頑張ってもらって、新芽を守ってもらいます。
 まだ農薬散布を行っていませんので、アブラムシはいますがてんとう虫もいるんです。


 観音山の夕日と、みかんの花達です↓

 秋を夢見て、今日もお疲れ様。