2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなく新年を迎えようとしています。

我家から見える日没間近の西の空です。夕方、園地を見回ってきました。 温州みかんの収穫はほぼ終了ですが、遠地にはまだ収穫を待つ 沢山のフルーツ達が年末寒波の寒さに耐えています。 ↑晩生温州 ↑せとか ↑はるか ↑きんかん ↑シークアーサー ↑春峰(しゅん…

クリスマスだよ!レモン祭り無事閉幕

12月22、23日と地元和歌山駅前のスーパー「ゴトウ」様、及び(株)農業総合研究所様のご協力をいただき、「観音山レモン祭り、みかん祭り、はっさく祭り!」を行いました! (株)農業総合研究所の及川社長は、販売のプロでディスプレー、販売手法共に…

クリスマスに間に合うようにと、

プレゼント用に50ケースの特別のご注文をいただきました。 3kgの紀州材木箱にお入れした「イロトリドリの旬」です。 昨日は40ケース。 ご依頼主様のメッセージも添えて 今日も続けて発送させていただきました。 ヒモはシュロ縄です。 このように我家…

今年も せとかはるかに 実りけり

話題の新品種「せとか」も、順調に育ってくれております↓ 好評をいただいております「はるか」も、ここまで色づいてきております↓ こちらは「八朔」の台木に「レモン」と「デコポン」を接ぎ木しておりますので、一本の樹に左側が「レモン」、右側が「デコポ…

クリスマスだよ!レモン祭り!!

今回、「(株)農業総合研究所」様、「株式会社ゴトウ本店」様にご協力頂き、12月22(土)、23(日)と二日間、地元のJR和歌山駅前「四季食風館 ゴトウ」にて、「レモン祭り!」を開催させて頂けることとなりました。 当日は、野菜ソムリエの及川様…

デコポンも ポンカンさんも 真っ黄っ黄

今日の紀州紀ノ川観音山の最高気温は、9.2℃とついに10℃を切りました。 吹く風が、実に黄色を吹き込むかのように、デコポンやポンカン達も完全着色に近づいております。 まずは、デコポン君です↓凸凸しております。 そしてポンカンさん↓ こちらは、しだ…