クリスマスだよ!レモン祭り無事閉幕


 12月22、23日と地元和歌山駅前のスーパー「ゴトウ」様、及び(株)農業総合研究所様のご協力をいただき、「観音山レモン祭り、みかん祭り、はっさく祭り!」を行いました!

 (株)農業総合研究所の及川社長は、販売のプロでディスプレー、販売手法共に素晴らしく、一緒に販売して頂いたのですが、大変勉強になりました。
 こちらのイケメンが及川社長です↓



 22日はあいにくの雨模様でしたが、お店に入る方、出る方それぞれのお客様にみかんを1個サンプルで配りました。
 駐車場まで行ったのに「車の中でみかん食べたら美味しかったから買うわ。」と言って戻ってきてくれたお客様もおられ、感激でした。
 知り合いの方にも来て頂き、合言葉も言ってもらえて珠子も大喜びです。


 23日は一転晴れ間の広がる天気でお客様もたくさん。
 「昨日買ったレモン美味しかったよ。」、「昨日買ったみかん、箱買いしたいんやけどある?」など昨日のお客様にもご感想を頂戴できまして大変勉強になりました。
 やはり地元和歌山県の方は、柑橘類の知識が豊富で、今年のみかんの出来も大変良くご存じでした。
 レモンも意外と多くお買いいただき、「立派なレモンやね〜」とうれしいお言葉もたくさんいただき、未来への活力となりました。



 これからも、地元和歌山だけでなく、「和歌山のみかんを世界に!」の気概を持って生産・販売に励んでいきたいと思っております。

 及川社長、ぜひ次回もよろしくお願いします。