2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏日が続く紀州観音山。

連日の猛暑で、灌水と防除と摘果作業の毎日です。 先日低下作業のため、八朔の樹に登っていると、隣の樹に鳥の巣を発見! 近づいて見てみると、中に野鳥の赤ちゃんが! 口で「チチチ」と言ってやると、クチバシを大きく開け、餌をねだってきました。 無事に…

これがコンニャクの地上部です。

完全に草に埋もれた状態です。草を取り除くと ちなみにコンニャクの花は (5月6日撮影)我家では初めての経験で、副園主がブログで花と葉を間違えました。道路を隔て竹やぶがありますので、その日当たりの悪い場所へコンニャクを植えてあります。知り合い…

夏に向かう観音山の今。。。

10月中旬頃から収穫が始まる予定のレモンも、今は観音山で一生懸命育っております↓ 今の時期は、太秋柿(たいしゅうかき)の摘果作業などを行っております。脚立を使ってテッペンの部分も怠りなく↓ 実の大きさはこれくらいです↓あまり小さい実で摘果します…

観音山みかんジュース「とろコク搾り」が表紙を飾った!

御中元に向けてご愛顧頂いております、観音山みかんジュース「とろコク搾り」がなんと!地元情報誌「アガサス」様の表紙を飾ったんです!(めちゃ小さいですが(^_^;)) ぜひ、見てやって下さい↓ 「えッ!どこに載ってるの?」という方のために、「とろコク搾…