2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

太秋柿ももうすぐ収穫開始です!

太秋柿もそろそろ収穫が開始できそうな状態です。 太秋柿の特徴である「紋」がたくさん出来ています。 この「紋」が多い方が美味しいと言われています。 見た目が悪くなるのですが、本当に甘い証拠なんです。 このことを皆さんと共に広めていければと思いま…

秋色が増えております。

みかんにも、少し秋色の黄色が混ざってきております。 これから段々と黄色が勝ってきます。 太秋柿も、ここまでオレンジ色が付いてきております。 レモンも、ここまで大きくなってきております。 こちらは「はるか」です。今年もご予約をたくさん頂いており…

女房と私は同じ小学校卒業です。

卒業生が48歳になると「五十路会」とネーミングされた、10学年合同同窓会で毎年、1泊のバス旅行をします。 今年はバス4台を連ねて木曽路へ。小学校を同じ学び舎で過ごした仲間との旅行は格別です。 夜の宴会では学年ごとに舞台で何か出し物をします。ま…

青いみかん収穫しております。

青いみかんの時期となり、丁寧に1個1個収穫しております↓ だいぶ涼しくなり、夕方には秋の空が顔を見せます。 一箱一箱、ご希望の数量に応じて、荷詰め作業です↓ 全国に旅立つ「青いみかん」達。 全国の人の、この時期の疲れを癒してあげて下さいな。