デジカメが (^^ゞ

どこかに行ってしまいました。
ブログも画像がないと腑抜けのようなので躊躇していましたが、テキストだけのご報告となります。
昨年、我が家の園地の隣のみかん園が放棄されました。この園地も栽培暦が古く、良質のみかんが生産されていたのです。そこで隣地でもあり、我が家にとっては栽培に非常に便利な園地ですので、借受けて栽培させていただくことにしました。ただ、残念なのはその園地の品種は我が家の経営上不必要な品種ですので、一度伐採して、新たに植え替えることにしました。現在、パートさんに依頼して伐採しています。今後、パワーショベルで抜根、園内道の整備、石灰や堆肥を投入して土壌改良、苗木植え、潅水用のパイプやスプリンクラーの配管などが待っています。今後3年間は投資ばかりですが、ネットショップでのお客様の御嗜好を踏まえ、他に例のない品種などをこの園地から送り出させていただく予定です。カメラが手に入りましたら、園地改造の様子をアップさせていただきます。